株主優待と配当金で節約生活日記

株式投資で株主優待と配当金を頂き節約しながら日々の生活を楽しむ日記です 目標1.5億円貯めてセミリタイアに向けて日々奮闘中

はじめに

 

 

30半ばの低所得サラリーマン

株中毒のはなけんです

 

2008年より

投資信託で投資家デビュー

現在は

現物のみで日本株(優待銘柄中心)と

J- REITで運用

目標は総資産1.5億円でセミリタイア

 

家族構成

嫁(専業主婦) 子供1人

 

毎日家族の幸せと

株のことを考えて生きています

 

世間一般の方と同じで

仕事は嫌いで働きたくないが

家族とお金の為に

しょうがなく働いています

そんな生活から抜け出したい

しかし能力がないので給料は安い

私1人では確実に無理なので

お金にも働いてもらっています

 

株式投資株主優待と配当金を頂いて

それらを活用し楽しく節約して

働かないで家族を養えるように

お金を貯めたいと思います

 

目標は

株式投資で1.2億円〜

何が起こっても対応できるように

現金3千万円〜

合計1.5億円目指し

日々楽しく生活していきたいと思います

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

押して頂けると励みになります