株主優待と配当金で節約生活日記

株式投資で株主優待と配当金を頂き節約しながら日々の生活を楽しむ日記です 目標1.5億円貯めてセミリタイアに向けて日々奮闘中

働き方改革

家族と株を愛するはなけんです

今日は日経平均はプラスなのに
保有株の9割近くマイナスってw
やばいw 笑えない( ;∀;)
銘柄選びが悪いか運が悪いかどっちかだな〜

それはさておき
私が勤めさせて頂いている会社にも
数年前から働き方改革の波が押し寄せています

私的には
残業は3割くらい少なくなり早く帰れて
なおかつ年間休日は3日休みが増え
家族との時間が多くなり
とても嬉しく思っています^_^
それでも年間休日は
平均よりはだいぶ少ないですがw

ただ残業が少なくなった分
ここ数年の年収は微増です
ほとんど変わってないに等しい(^_^;)

たぶん会社の多くの方は
残業をあてにした生活をしているので
悲鳴をあげている方が多く見受けられます

私から言わせれば
文句を行っている方は
大抵無駄遣いが多い生活をしています
私の周りだけでしたらすみませんw

会社が決めた事なので
文句を言う前に
自分の生活を
改めてみてはいかがでしょうか?
と思います


働き方改革
社会がそういう風潮になっているので
これからもこの流れは続いて行くと思います
それに順応して
生活や投資をしていきたいと思います


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村