株主優待と配当金で節約生活日記

株式投資で株主優待と配当金を頂き節約しながら日々の生活を楽しむ日記です 目標1.5億円貯めてセミリタイアに向けて日々奮闘中

昇給するはず・・・

家族と株を愛する
はなけんです



私が勤務しているところは
5月の給料から昇給します


私は低い能力なので基本給は安いですが
ありがたいことに
平均4000円くらい毎年昇給してきました


1年間頑張ってきて4000円は
高いのか安いのか
疑問に思うところもありますが
増えないよりかはマシです


4000円×12ヶ月=48000円


株式投資
利回り2%の株の配当金に置き換えると

48000円÷0.02=240万円

利回り4%だと

48000円÷0.04=120万円



そう考えると昇給4000円は結構助かります



私は
節約して安い給料と賞与
そして配当金を合わせて
毎年120万円以上は
株に投資してきましたので
4%以上の利回りに投資すれば
毎年の昇給分を配当金でもいただけます




やはり株式投資
うまく運用できれば
資産を増やすスピードを上げてくれますね


目標額に向かって
サラリーマンと株式投資の二刀流で
しっかりお金を貯めていきたいと思います


ランキングに参加していますので
↓押して頂けると励みになります
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村